人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきましたR.A.T

修善寺虹の郷まで。

ちなみに今回はぢめての事沢山ありましたw
・(多分)休職以来の遠乗り
・(多分)休職以来の初バイク系大型イベント参加
・(多分)休職以来初、沢山初対面の人とお話できた
・ペガソで初遠乗り
・ペガソで初高速道路
・ペガソで初峠道
・初SHOEI


えーとりあえず長くなりますが昨日の私の心境を時系列的に。

●前日夜
旦那のSPRINT STに異常。行けなくなるかも知れないというのを何とか回避。原因はウインカーリレーの水没w
この時点ではまだ私も行くか行かないかで悩み中。
原因はとにかく体力の問題と人が沢山居るところがやっぱりニガテ・・・

●前日早朝
体がアレルギー反応でも起こしたのか全身痒くてしょうがなくてイライラ起床。
風呂でゴッシゴシ洗って何とか解決・・・だけど眠れなくなるorz
この時点でやっぱやめようかな・・・とも考えてた。

●出発直前
一緒に行きましょう、と旦那と色々話していたまささんのマシンに異常発生。どうやら旦那と同じようなトラブルらしい。
旦那レスキューに急行。
私はとりあえず体力温存と、後は私が行ってもメカの事は全くわからんちんなので足手まといになるので、準備等も兼ねて遅く出発して先に待ち合わせ予定地点へ向かう。

●出発
走り出したはいいものの途中帰ろうかと何回か考えるorz

●待ち合わせ地点到着
海老名SA
とにかく人だらけバイクだらけ。
しかも知り合いも居ない全く一人状態。
心細さに正直厚木ICで降りて家に帰ろうかとも考えてたw

●旦那・まささん合流
もう後には引き返せないというか既に引き返す気無くなってたw
まささんにご挨拶後出発

●東名海老名SA→沼津I.C
サンデードライバーが多いのかマナーの悪い車多し。
110km/hを越えたあたりから猛烈に風圧の影響受けまくり。車体も不安定。
が、前2台(旦那・まささん)は元々ツアラー仕様でフルカウル。風圧何のそのと余裕で走行。
このときの合言葉は「フルカウルなんかにゃ負けねーぜっ」
(絶対ムリw)

●沼津I.C→修善寺虹の郷
無事到着したものの、暑さで思考の3/4は既に死亡w
惰性で何とか動き受付を済ませた後トライアンフ横浜北さんのところで日陰+椅子をお借りする。
体力もかなり削られて座りっぱなし状態で動けなくなる。

●R.A.T終了後
SPRINT STオーナーで何とか集まれたらしい。
記念撮影をしていた・・・・が、既に思考ほぼ死亡。
この時かなりムスッとした顔をしてしまっていたかもしれないというのがかなりの反省点なんだけれどもホントにしんどかった。
ホゲーとペガソに跨っていた。

●虹の郷→伊豆スカイライン
途中道が解らなくなり停止。
道は渋滞。
体力・思考ともに死亡確定・・・。
この時の心境
「もう・・・ラフォーレとかに泊まって明日帰るわ・・・」
ただエンジンに火を入れるととりあえず思考スイッチも切り替わる
ただ極度の疲労や度重なる緊張のため頭痛が始まる。
自宅に着くまでかなりヤラれてました。

●伊豆スカイライン亀石
途中のワインディングでパニックに陥る。
パワーバンドが解らない・うまく車体が曲がってくれないというより体も全くワインディング走行の基本を忘れていたorz
これに関しては別記するとして、もうホントにダメ状態。
泣きたかったorz

●伊豆スカイライン→箱根ターンパイク
やはりワインディング走行がダメ。
同時にペガソが異常を見せる。これも別記で。
何とか小田原まで降りてきたけれども途中寒さでまた体力奪われ、さらに御一緒していた方(すいませんお顔とバイクとHNが・・・まだ一致してません・・・物覚え悪いんですスイマセン)にかなり嘘情報を流してしまう。
というのもガソリン給油が必要になり、昔いつも箱根に遊びに来たときに利用していたスタンドがあった・・・・ハズなのに潰れていた・・・。
これでかなりの混乱を招く事になってしまい申し訳なさに打ちのめされる。
このときの心境
「何でこんなにラブホばっか乱立してんだよ・・・GSねぇよorz」
「もうダメだ・・・1人でラブホにでも何でも泊まって明日帰る・・・」
何とか連絡がとれて一段落。
本当にご迷惑おかけしてすいませんでした・゚・(ノД`)・゚・
まささんは西湘BPを使って帰るとのことなのでここでお別れ。
お疲れ様でしたッス。

●小田原厚木道路
はぐれてしまっていた方と大磯PAで無事合流。
「申し訳ないです」と謝っていらっしゃったがそれはホントがGSありますよ、なんて自信満々で答えたためにこうなったんです・・・本当にゴメンナサイです。
実家も家も大分近くなったおかげでようやく何とか思考も復活してくれた様子。

●小田原厚木道路→自宅
見慣れた風景、後ちょっとで自宅、一日で本当にこれだけ走れたよという達成感で感無量。気力回復。
アパートに着いた時はホントに涙出そうだった。

その後猛烈に食べたかったココイチのスープカレーで復活。
風呂で足が吊り死に掛けるwww
体は疲れに正直だった・・・・。



で、今に至るわけですが、普通ならもう爆眠してるはずなんですよ。
だってホントに疲れちゃってて死にそうだったくらいですから。
でもなんつーかナチュラルハイっていうんですかね?精神的には興奮状態みたいで・・・早く寝ようよ自分orz


何か鬱日記みたいになっちゃったんですけどマイナス部分だけ書き出しました。
でも本当は楽しかったんですよすごく。
無事に自分的にはかなりの偉業を成し遂げられました。感無量ッス。
最初はかなりの冒険的な試みだったんですが、無事に帰り着いて、頑張ればまだできるんだと一つの自信に繋がりました。
まさかできるとは思っていなかったし。本気でラフォーレとか湯本の旅館、ダメなら1人ラブホでも構わんくらいに思っていましたし、案の定体調も・・・でも何とか乗り切れました。
昔は何てこと無い距離だったのになぁ、伊豆とかって。
修善寺だって聞いたときまず無理ってホントに思っていましたけどイベント行きたいって気持ちもありましたし。
お世話になった方、今日お会いしました皆様本当にありがとうございました。


・・・・ただこの後多分2,3日は屍となる可能性大ですwwwww
by rs126_sato | 2006-05-22 01:36 | バイク