人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も(?)まじめなこと

三重から帰ってきてここ数日、所謂「メンテナンス」が非常に重く、あまり動くことができないのでなんせ大変だった。
今日も本当は旦那が新しく自転車を買ったので車に自転車を乗せて多摩川のサイクリングコースに行こう~なんて言っていたのだが体調最悪で結局行けず。
まぁ行かなくて良かったんだけど。
頭痛は大分良くなったのだが今度は腰に思いっきり鈍痛がきたので、この状態で自転車なんて乗ってたらたぶん途中で乗れない、なんてことになってたかもしれないし。
天気が良かったので外に行きたかったのだがまぁ仕方がなかったと言うことで、とりあえずGWに遊びに行こうということで今回は見送った。
旦那が一人で行ったのだがその最中ずっと私は爆眠・・・のハズが何か変な夢ばかり見てうなされていたので妙に疲れた・・・orz

で、その夜。

番組表をチェックしていなかったのだがそろそろWRC放送じゃね?と思って急いでネットで番組表を調べたら案の定今夜が放送日で、何とかPCWRCの時間には間に合ったけど本戦見れずorz
で、テレビをつけた瞬間にフジテレビが映ったのだがそのときに「ポール牧」と「死亡」というテロップが画面の右下に出ていてちょっとビックリ。
へ?何どうしたの??と思ったらどうやら自殺だったらしい。
今の若い人に「ポール牧」や「指パッチン」等を言っても多分通じないだろうが私的にはかなり好きだったし今でも指パッチンをするとポール牧を思い出していたくらいだし、インパクトは強かったからまさか自殺なんて聞いたときはかなりビックリした。
Webで調べてみるとどうやら長年鬱を患っていたらしい。
抗うつ剤と眠剤、それと酒を常用していたとのことなので、なんとなくその状況が解ってしまった。
ポール氏がどの抗うつ剤や眠剤を飲んでいたのかは解らないが例えばパキシル等のかなり強いモノと酒はかなり判断力が鈍る、というよりも多分その辺の麻薬系よりもトリップ状態になるのではないかと。
実際私も以前はデプロメール、現在はトレドミンを飲んでいるが、デプロメールを飲んでいる最中に大晦日に日本酒をかなりな勢いで飲んで相当ラリっていたと聞いたのでそれ以来飲酒はかなり避けている、というより普段一滴も飲まない。
デプロメールからトレドミンに変えたときもトレドミンの副作用にも悩まされたし、実際鬱なんて薬飲んでりゃ治ります、なんて病気じゃないので余計に厄介。
・・まぁ飲まないより多分マシなんだろうけど。
ポール氏の場合は仕事が減ったりして落ち込んで、おそらくOD(過剰摂取)もした上で飲酒だったのではないだろうかと。
深く深く嫌なことばかり考え込んでフラフラ、と・・・・。
私はポール氏の事はまったく知らないので偉そうに言えないが、同じような状態に陥ったことは何度もある。
急に昔あったイヤな事を思い出したりしてイライラしたり、泣きだしたり、何も考えていないのに急にイライラ・涙ボロボロなんて事もある。
今は完全にきれいさっぱり傷跡はなくなったがリスカの経験もある。
リスカしたい、切りたい、死にたい、もう終わりにしたいという衝動に駆られて一生懸命それを押さえ込んで頓服剤の精神安定剤を飲んだりしたり・・・。
それでも急に薬が効くわけでもなく薬を飲んだ後はじーっと我慢してタバコを何本も吸う、というよりもただふかしている状態で何本も消費して、30分くらいしてようやく落ち着いてくると言った状態。
私の場合は毎日がその状態ではないのでまだ楽なのだが・・・・。


鬱を患っていた方が自分をとりまく環境を苦に自殺、という話が出るたびに人事とは思えない。

幼い頃テレビで楽しませてくれたポール牧氏。
改めてご冥福をお祈りします。
by rs126_sato | 2005-04-24 23:46 | その他