さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カミングアウトしまくり?

最近はもう吹っ切れて「あぶ刑事ファン歴10年以上」「舘ひろしファン歴も同じく!」とそこら中(でもないけど)でカミングアウトしている私。
しかし昔はそう簡単にはいかず、隠れファンというか何と言うか・・・・。
あまり公言はしてなかったわけですな。
というのもコレは私の学歴や職歴(職歴って別に転職もしてないので現状のままだけど・・・)を見れば解るわけで。
中学→普通の市立
 ↓
高校→公立の商業高校
 ↓
専門→普通の専門学校
 ↓
社会人
となるわけだが、まず中学生時代。
所謂思春期なワケですよ、周りも。
もちろん同年代とは言え皆うら若き10代前半だから、殆どがアイドル系とかのファン。
渋くチャゲ&アスカのファンも居たが、この頃「101回目のプロポーズ」等で主題歌がブレイクした頃なので流行りといえば流行り。
・・・言えない・・・。
で、高校生。商業高校ということもあり生徒の約80%女子。
ってことはアレですよ、やっぱりアイドルとかその頃20代後半~30代前半でドラマとかに出まくってる俳優さん等のファンばかり。
・・・言えない・・・。
専門生時代もやはり女子率高く約70%
しかも後期に志望によりクラス替えがあったので簿記クラスに入った私(ホントはプログラミング行きたかったけど少数な上に男子生徒のみ・・・)。
当然のことながらやはり高校時代とさして変わりは無いわけで・・・。
・・・・言えない・・・。
そして社会人。
ここからガラっと変わって社員の95%くらいが男性。
女性社員はというと・・・ジャニーズファンだらけじゃねーかチキショー!!!!!
っていうか私、かなり芸能情報とかには疎く、「タッキー&翼(だっけ?)」というポスターを見たときに真っ先に浮かんだのは「タッキーっていうジャニタレが居て、それがアニメのキャプテン翼とコラボ?」とか思ったくらいだし、後はモー娘。?「誰々が卒業」とか「新メンバー」とか言われても顔の区別も名前もヤレサッパリわからんって感じで。
唯一知っているのは「カゴちゃん」ってのと「辻」って人だけ・・・って後はめちゃイケでやってたモーニングおっさん・・・ってコレはナイナイの岡村だ!(馬鹿

って、この環境で居たためにもう殆ど誰にも「あぶ刑事ファン」とも「舘ひろしがカッコいい」とか言えない訳ですよ。
家族は昔は知っていただろうけども未だにあぶ刑事ファンだとは思ってもいないだろう(笑
つーか旦那にも隠してたくらいだし(まぁ多分気付かれていただろうが

今なら言える・・・・かもしれないがやはり、「えー、オッサンじゃん」とか「えー踊るの織田裕二の方が・・・」とか言われるのよね・・・orz
いや、踊る~も結構好きですよ。でもあのキャスティングで誰が好きだったかと聞かれると、織田裕二やユースケ・サンタマリアや柳葉敏郎ではなく・・・・
いかりや長介・・・・・ってマジでカッコよくなかった!?
和製ショーン・コネリーみたいで、俳優いかりや長介ってすごくなかった!?
特に踊る~の中ではベテラン中のベテランでビシっとキメるときはキメて、特に劇場版2の時は撃たれた同僚を思って男泣きするんですよ!?
怒りをぶつけるために管理管(っていうか責任者か?)に詰め寄っていって、「若いヤツを傷つけないでくれ」って、「頼むよ」って。
つーかアレ見てマジ泣きましたから。
長さん亡くなられたの知って旦那が仕事に出た後ガン泣きしましたから。


・・・・どうもこのテの俳優さんにはヤラれるらしい自分・・・。
オヤジが好きじゃないんです。
「カッコいいオヤジ」が好きなんです(笑
この辺誤解しないように(何をだ
[PR]
by rs126_sato | 2005-11-10 23:46 | あぶ刑事関連