人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頼むよシゲ先生・・・・

TEAM-NACSの2大ハンサム(ぉ)の看板を背負う佐藤重幸氏(31)。
NACSメンバーの中では確かに安田大先生と並べてルックス等カッコいいとは思う。
(ちなみに私的にNACSメンバーを個人としてファンという訳ではないので特に好きとか嫌いとかは無い)
実際彼のファンは女性が多い(いや、NACS自体女性ファンが多いんだけど・・・)。
しかし、彼にはどうしてもコレだけは譲れないというモノがある。

生粋のガンダムファン

わざわざ北海道から千葉の松戸にある「ガンダムミュージアム」に行ったり、山梨の富士急ハイランドの「ガンダムライド」に行き、自分のラジオ番組名を「SIDE7」にしたり、話によると部屋にはあのバカでかいザク(150cmくらいあるヤツ?よく解らんのだけども・・・)があるという。
SIDE7に関しては私も旦那に聞くまで意味が解らなかったくらい(笑
それほどまでにガンダムを愛しちゃっている漢だったりする。
前に放送された「ハナタレナックス」の中ではシャアにコスプレしてウッハウハ(ちなみに音尾さんがララァのコスプレ・・・結構似合ってたなぁアレ(笑)の状態でシャアのセリフをキメようと思って噛んで凹んだりしてたっけ・・・。

女性問題で事務所にまで注意されているという人物だがその辺の趣味に関してはある意味漢気なところを感じる(ぇ
で、当然ラジオなんだけれども、FM局での放送なので実際には聞いたことがないのだけれども恐らくリスナーは彼のファンが多い・・・ということは女性が多いという事になる。
しかし彼は漢気全開で前にガンダムトークで番組枠を全て費やした事があったり、その他の放送でも必ずガンダムネタは登場しているのではないかと思うくらいの勢いだという。
冗談だとは思うけれどもNACSファンの中には「もうシゲはガンダム(またはザク)と結婚すればいいと思う」という爆笑発言まで出ている状態。

しかしそんな佐藤氏も自分の犯した過ちに気付いたらしい。

CUE公式サイトのダイアリーによると、10月からの番組リニューアルに向けて原稿を書いているらしいのだが、彼はそこにこう書いている。
(丸々転載はマズいとおもったのでとりあえず少し言葉を変えたりしてますがほぼ内容は同じです)

「これまでの放送期間中、リスナーはガンダムを知っているという無理なスタンスで放送していたが、東京に行って精神的に丸くなった自分はそれを自分自身の若さ故の過ちとみとめ、ファーストガンダムの1話目から毎週説明するコーナーを考えました」

?????
(゚Д゚)エ・・・・

「時代背景や設定等うんちくを踏まえてのストーリー説明です」

ΩΩ Ω >ナ、ナンダッテー!!!!!????

そしてトドメの一言。

「さぁキミも10月からSIDE7を聴いてうちのコロニー住人になろう!」

Σ(゚д゚|||)ガーン

解ってねぇ・・・・解ってねぇよシゲ先生・・・・。
ファンが求めてるのはガンダムトークじゃないんじゃないかと思うんですが・・・・。
いや、ご本人が決めてプロデューサーがOK出せば別に良いと思いますし個人の趣味はよっぽど猟奇的なモノとかじゃないかぎり否定しない主義ですから良いとおもうんですけどね・・・・。

いや、やっぱり生粋のガンダムファンなんだな・・・と思いましたが・・・・まあ、いいのかな・・・いやほらご本人ご満悦の様子ですし・・・。

しかしやっぱり彼のファン層の大半はやっぱり時代背景とか説明してもらってもなかなか理解しがたい部分ってあるとおもうのは気のせいですかね・・・・。
by rs126_sato | 2005-09-24 02:16