人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うーん・・・・

今日は病院デー。
眠剤を夜11時頃に飲んで、今まで7時や8時に起きられていたのに何故か11時頃まで起き上がれず・・・。
多分夏の疲れが出てきたんだろうとのこと。
薬は替えずにそのまま経過を見てみようと。
そして度重なる偏頭痛。
気管支拡張剤を飲んでいる私にとっては頭痛薬は危険なモノ。
アスピリン喘息を起こす可能性があるから、というもののたまに耐えられないほどの頭痛が襲う。
偏頭痛・・・の可能性もあるのでとりあえず、このまま続くようなら脳の血管を広げてあげる薬を処方するとの事。
チーズ・ワイン・チョコレートは血の流れを妨げる成分も入っているとの事なので控えるように、と。
・・・チーズはたまに食べるものの、最近はチョコも食べないしワインも元々飲まないのでこれはまた問題ナシ。
しかし問題は膝下の掻き壊しにあった。
痒くて痒くて掻いては、かさぶたをとってしまったりして治りが悪い。
これは小さい頃からあるクセなんだけれども。
アレルギー等も考えられるけども・・・・血糖値検査してみる?と。
うちの母方の家系は糖尿病がある。もしかしたら・・・・と。
一気にこの言葉を聞いて落ち込んだ。
自己管理できない自分が悪いにしても、この歳で万が一糖尿病だったら・・?
視力が徐々に落ちてきているように思えるのだけれどもその影響?
とりあえずかゆみ止め等の効果のある軟膏を処方してもらったけれど、一気に落ち込んだ。

ため息をつきつつも、帰りにスーパーに寄って写真屋に行く。
旦那がティコの写真の入ったネガを発掘してくれたのだ。
これを焼きまわしして実家にもっていこうと。

写真を撮ったのは多分3歳くらいの頃。
目は澄んでいて、相変わらず可愛い。
・・・・泣いてばかりはいられない。
解っていてもこの姿に涙は抑えきれない。

今日も眠れぬ夜を過ごす。
明日は実家に行って母にこの写真を手渡す予定。
なにより実家で一人居る母が心配でならない。

・・・・・今年は厄年ですか・・・・?
なんか一気に老け込んだ気分。
by rs126_sato | 2005-09-15 03:18 | その他