人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぶない馬鹿

某掲示板のあぶ刑事スレ等たまに巡回している訳ですが(情報結構転がっているので侮れない・・・)たまに、○○がどうのこうのでどうなるってシーンがある話って何話のなんてタイトルでしたっけ?みたいな質問があったりする。
こういう質問があるとピキーンと一瞬でひらめくわけですよ、ああアレだな、と。
つーか話数はその場で正確わからなくてもタイトルは大抵把握しちゃっているくらいの馬鹿っぷり。
たまに話数もタイトルもドンピシャで解る場合もあるから自分でも怖いと思ったりorz
この記憶力を他に生かせないものかと・・・。でもなぁ、小学生の頃から再放送含めて一体何回みたことやら。
特にバイクが出てくる話はもう・・・・語るまでもあるまいと(笑
初期からもっと~の中盤まではCM契約関係(カルタス)があったためにスズキ車が主。
大抵がGSX-Rでたまにイナズマ、途中からCM契約が切れると殆どカワサキ車になっていたけど、赤のGPZに乗ってた姿はカッコイイ~・・・・とかもう妄想世界に浸りっぱなし(ぇ

ちなみにタカ(舘氏)のバイクの乗り方ですが・・・元々アメリカン系に乗っていらっしゃった為かちょっと・・・ハングオンするにも無理膝が目立つかな、と。
でも動きを大きく見せるためにはやはり仕方ない演出なのかとも思ったり。
安全の為にバンク角もそんなに深くない、というかテレビで真正面からのカットだとあまりバンクをとっても画的に生えないかもしれないなぁと思いつつ。
ただね、やっぱバイクに跨ったままS&Wブチかましたりショットガンでドッカンバッカン撃つ姿ってのはカッコいいですハイ・・・。



**
かなり話題はズレるのですが、最近バカウケする画像がネットに転がってました。
どうやら少女漫画らしいんですけどね・・・。
何か変な殺し屋っぽいオニーチャンがお偉いさんなオニーサンを狙撃するってシーンなんですが・・・・
あぶない馬鹿_d0017712_1912419.jpg

Σ(゚Д゚; エーッ!!

ちょっと待ってよ兄さん。
無理その1・その銃は狙撃には向かないのではないかと・・・
無理その2・その銃の構え方はちょっと無理があるのではないかと・・・
無理その3・スコープついてません・・・・
無理その4・それじゃ照準あわせられないだろと・・・・


ちょろいもんだぜ、とか言ってる場合じゃねーよ兄さん!((爆
つーか何故にアサルトライフルで狙撃してるねん兄さん!!
とりあえず素人でも多分その銃器の選択は間違っているということに気付くぞ兄さん!
その後に「そのキレイな顔ぶっ飛ばしてやるぜぇ~」みたいな事言ってるんですが、多分兄さんの肩がヤラれますよ・・・・リコイルで・・・。

この話の先は知りませんが・・・侮れないな、少女漫画。いろんな意味で(笑

無駄に(?)刑事モノとかドラマ・映画見てると銃器に関してもそれなりの知識はつくもんです。
いやホントにそれなりなだけでコアな話とかはサッパリなんですが、それでもコレは無理がありすぎるだろうと・・・。
・・・とりあえず作者の方にはもうちょっと勉強はしてもらいたいものですハイ・・・。
見た瞬間に腹抱えて笑ってたのはきっと気のせい(笑
最近の少女漫画って結構過激なんですね・・・。
by rs126_sato | 2005-08-30 19:33 | あぶ刑事関連