人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生まれ変わったワヨ(笑

生まれ変わったワヨ(笑_d0017712_231837.jpg

つーわけで先日から部品交換・調整に出していたLGS-6が戻ってまいりました。
元はこんな感じだったのが、
部品その他諸々替えてこうなった!
生まれ変わったワヨ(笑_d0017712_032959.jpg

・・・まぁパッと見た目だと解らないんだけどかなりカッコよくなっちゃったりして・・・。
交換したのは、
・タイヤ(SPECIALIZED ニンバスカラー ホワイト)
・ブレーキレバー(SHIMANO Deore 品番解らず・・・orz)
・ブレーキワイヤ(↑対応品)
・シフター(SHIMANO ALIVIO SL-MC20 3x8s だと思う)
・グリップ(LOUIS GARNEAU 品番忘れ)
・バーエンドバー(忘れた(ォィ))
・ペダル(これも忘れた(マテ))

ってね、殆どショップの方に部品選んでもらってたワケだ(爆

とまぁ色々と替えて替えて・・・・結構な金額になっちゃいました~・・・って金無いのにorz
生まれ変わったワヨ(笑_d0017712_0175777.jpg

生まれ変わったワヨ(笑_d0017712_23475689.jpg

生まれ変わったワヨ(笑_d0017712_2348978.jpg


なんせシフターだけでも替えたいと思っていたところ。
純正で付いていたのはなんせ硬いというか、なんと言うか・・・。
指の長さに合っていないのでとにかくギアチェンジが苦痛。特にギアを落とすときは思いっきり押し込まないと入らない、フロントに至っては硬すぎてダウンできない時もあり、これは調整にもよるんだろうけど非常に苦痛。
で、実家の割合と近所にあるC.H.DONKEYさんで相談したところ、安くていいのがあるよ~ということで交換してもらう。
で、問題の操作感は・・・楽!の一言。
基本的に前と同じく人差し指と親指での操作になるけれどもちょこっと力を入れるだけでアップ・ダウンが気持ちいいくらいに入る。
タイヤもニンバスに替えてかなり走行が楽に。
うーん、かなり気に入った状態なので手放さないぞゴルァ~と楽しく走っておりまする。

・・・・・でもなぁ・・・・・・。
車両本体と今回の改良費を考えたら・・・・。

LOUIS GARNEAUのフラットバーロードが買えちゃうんだよなぁ~とか・・・うん、あまり考えないようにしよう(ぇ

でもしばらくはこれで大満足。
将来的にもっと頑張れるようになったら旦那に

LGS-RSR V3あたりでも買ってもらうことにしよう(笑
ホラ、OCR-2より安いしさΨ(`∀´)Ψケケケ

何でLOUIS GARNEAUに拘るかって?
いや、何となくデザインとか気に入っちゃったもんだから・・・・(笑
by rs126_sato | 2005-08-25 00:07