人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐々木引退

まぁ、イロイロあったけどお疲れ様でした、と。
先日の仙台の試合で長年のライバルの清原と一騎打ち、結果見事に討ち取ったワケだけど・・・。
先日の投稿ではワガママっぷりを発揮して上層部やまわりの選手を振り回して何やってんだかとは思ったけど最後に清原が号泣したのみて、何か、まぁこういうのもいいのかな、とは思った。
茶番と言われても拘りはあったんだろうし。
バタバタやってたけど実際蓋を開けてみたらドラマチックな展開?にはなったのかな。
ヤラセ的なモノもあったんじゃないかと話もあるけれども、まぁいいんじゃないかなとは思った。
何よりあの清原が号泣?ってのにビックリした。
番長等と呼ばれた人だけど結構人情深いっていうかなんていうか・・・意外だったなぁと。

みずしな孝之氏の描く「佐々木様に願いを」とか読んでると、ああもうこのとおりのキャラなのかもしれないなーって感じはした(笑
何気にあのマンガは面白かったし佐々木様節全開、誕生日は「俺様を祝え」とか、12球団中最強のストッパーと言うと怒る(爆
12球団どころかメジャーや他国のプロ野球球団も数に入れないとダメらしい(ぉ
秋季キャンプではボウボウ茶(ジャッキー・チェンプロデュースのあの懐かしのお茶)が飲みたいと斉藤隆(東北大学出身の佐々木の後輩ですな)をパシリに香港まで自費で行かせるとか・・・・。
いやマンガの世界だからマジに受け取ってもアレなワケだけど、まぁ素でもここまで行かなくてもこういうキャラなのかもしれない、と思うと妙に笑えてしまう。

今後の活動等はどうするかは解らないけれどもこれからも頑張って欲しいと思ったり。
by rs126_sato | 2005-08-11 23:56 | その他