人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとっちのヴァカ生活日記


by rs126_sato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワガママに拍車・・・

ワガママに拍車・・・_d0017712_23434065.jpg
避妊手術を受けて今日で9日目、かな?
カラーをつけたままの食事も慣れたもので、アーリィとの仲も大分良くなってきた。
が・・・・。
問題なのが、性格に変化が現れ始めたこと。
術後でかなり人間不信になったのか、それとも麻酔後の痛みが酷かったのか、慣れないカラーで苦労したのか。
いずれにしても食欲低下、妹からもケンカを売られすっかり元気をなくしていた長女に私たち夫婦はもうベッタリ付き添って甘やかせていた。
それが仇になっているのか元気を取り戻した長女は前以上にお嬢モードに突入。
お嬢モードというか既にこれは女王様モードだな(笑
ご飯を好きなときに食べれないと鳴いて抗議、PCで作業中に「ここ痒いから撫でれ」「もっと撫でれ」とキーボードの上に前足乗せて催促。
次女は次女でワガママなんですけどね・・・。
朝は特にすごい。
5時前から「メシよこせ」と人の枕元に来て「ゴローゴローゴローゴロー」と大音量で喉鳴らして催促。
7時頃になると限界値突破らしく、布団の上で暴れる、親の顔にネコパンチはアタリマエ。
何が何でも食わせろと(笑
それでも次女はまだご飯の時間を守ってくれるのでいいのだが、長女は元々食が細いので一度にバカ食いしない。
何度かに分けて食事するのだが、次女が来てからは長女が残したご飯を次女が食べてしまうので、食べ終わったらすぐさま皿を空にしていたので彼女なりに食事のペースを合わせていたのだが、親が甘やかせてしまった分女王様モード全開、世界は私中心に回ってると言わんばかりに、小腹が減ったらメシをくれと催促するようになってきた。
また、そろそろ自重しないといけないと思い平等に接するようにしていると割り込んできて「撫でれ」「はよ構え」と。

んー、抜糸したらマジでコレは教育が必要だなぁ・・・orz
by rs126_sato | 2005-04-07 23:55 | にゃんこ